June 3, 2010

NYからのお客様

こんにちは。

ご無沙汰しております...。

さて、今回は先週いらしたお客様をご紹介させていただきます。

NYにあるセレクトショップ"BBlessing"の元バイヤーで、現在はNYなのに"MEXICO"という名前のショールームをやられているジョシュアがショセに来てくれました!ジョシュアがバイイングをされていた時に"BBlessing"でショセを取り扱ってくれていました。

その繋がりもあり、NYで行なわれている合同展示会"RENDEZ-VOUS NY"のオーガーナイザーでもあるジョシュアから出展のお話があり、実は去年2回出展したんです。初NYです!!しかもワタクシ1人で60kgの"例の"荷物を持って行ってまいりました。地元のブランドでさえ1人で来ないと言われましたが...。初NYの緊張と時差にやられまして、今回ジョシュアにNYの感想を改めて聞かれましたが、あまりいいお返事ができず申し訳なかったです...。

今回打ち合わせ後、同じくいつもお世話になっている鳥居さんも含め一緒にお食事に行くことになりました。アメリカ人をアテンドするのは初めてなのでどうしよかと思いましたが、前田の出身でもある九州料理のお店"りん"(※)に決めました。九州と言えば焼酎なのですが、ジョシュアは"SAKE"のほうが好みなようで、熱燗でくいくい飲んですかっり酔っぱらっておりました(笑)。料理のほうも喜んでいただけたみたいで良かったです。ショセには珍しくインターナショナルな夜でした〜。


Joshua(36)!!,Yoichi(43)


地鶏屋りん 恵比寿にある美味しい地鶏と牛タンの食べれるお店です。私はこちらのセロリの和風ピクルスが大のお気に入り。いくらでも食べれちゃいます!皆様も是非!!