April 14, 2010

パリ日記〜おまけ〜

こんにちは。

私の裏目標のフレンチディナーが達成されたかどうか気になる方がいるとかいないとか...。と言う訳でおまけ編です。

今回のディナーはこんな感じでございました。
1日目 中華(来々軒)
2日目 韓国料理
3日目 前田とふたり、しっぽり庶民的日本食
4日目 お客様に連れって行っていただいたステキな日本食
5日目 日曜日はどうしてもアジア料理になるので、※jolisacの平田さん、黒田さんとご友人とご一緒に中華。平田さんは出張直前にべビーがご誕生されました!お仕事とは言え、そんな時になかなか会えないのは辛いですよね...。でも奥様が毎日、写真や動画を送ってくださるみたいで、それを見つめる平田さんはステキなパパでした〜。

うーん、それにしても見事にアジアのオンパレード。諦めかけた最終日、そのみつチームと打ち上げをやりましょうということに!なんと案内していただたのはフレンチビストロ!!しかも人気店な様で、あっという間に満席になり店員さんはかなり忙しそう。そこにフランス語が全く分からない日本人...。でも嫌な顔一つせず、分からないことは絵に描いてくれたり、ワインを試飲させてくれたりと素晴らしい対応をしてくださいました。思わず名前を聞いてしまいました(笑)。エマさんありがとうございました〜。もちろん料理もどれも美味しかったです!!幸せ〜。


ムニュ。


前菜の牡蠣!前田は食べられないのですが...。


そのみつの園田さん、赤尾さん。(ともに酒豪)


ポットに入っているのはアーティチョークのスープ。美味し過ぎてほぼ独り占めしちゃいました。


お肉。


デザート。いろいろ食べれてうれしい。


展示会を終えて、次の日の朝にはホテルを出ます。今回の成果と次回へ向けての課題とを抱えて日本に戻ります。帰国2週間後は東京での展示会!まだまだ気は抜けません!!

タクシーの車窓からのエッフェル塔。また10月にね。


CDG空港にて。心なし荷物も疲れているような。しかもこの後オレンジ君はパリに置き去りになる運命に!


フライトは順調だったのですが、成田に着いて待てど暮らせど前田の荷物が出てきません...。3時間前にチェックインしたのにも関わらず積み忘れとのこと。前田は3日後にはフィンランドとイタリアへの出張が控えていたのでヒヤヒヤしましたが、無事に次の日に届きましたとさ。おわり。

※jolisacさん 姫路にある靴とバッグのセレクトショップです。joli男とjolinaのブログは要チェックです!