November 18, 2013

Mad et Len

こんにちは。

今年も残すところ1ヶ月半...弱...。みなさまもお感じだとは思いますが、ほんとぉぉぉぉぉに1年があっという間ですね。小学校の6年間なんてとてつもなく長く感じたのに、なぜに年を重ねると月日の流れが早く感じるのでしょうか...。子供の時より起きてる時間は長いのに。(そこじゃないのかな?)

さて、年の瀬が近い=クリスマスも近いってことですね!なんと、クリスマスギフトにもぴったりな素敵なキャンドルの取り扱いが始まりました♪なんとSHOPで買い付け商品を取り扱うのは11年目にして今回が初めて!

もともと前田が気に入って使っていたキャンドルで、お話を伺ったところSHOPでも取り扱いをさせていただけることになりました。

ブランドの名前は"Mad et Len"(マドエレン)。ご存知の方も多いかと思いますが、簡単にご紹介を...。

南仏の山村、サン・ジュリアンで作られているのブランドで、花や木、茎などから蒸留抽出した香りを手作業でしみ込ませる昔ながらの製法を用いています。人工の着色料や香料は使用せず、蜜蝋以外の動物由来成分も使っておらず、動物実験も行なっていません。

ご主人が調香師で、奥様がパッケージデザインをしていらっしゃるそうです。入れ物の1つにスチールを使用しているのですが、武骨なイメージもありながらシックなラベルで、男性、女性、またインテリアも問わずお使いいただけると思います。もちろんパッケージも手作業で作られているそうですよ。

お値段はちょっとするのですが...作る過程をお伺いするとそれも納得です。しかも使用している植物の一部は自分たちで栽培から行なっているそうです。写真を拝見させていただいたのですが、広大な山に囲まれた素敵なところでした。

今回は100gでグラスに入ったものを6種類の香りで、その中から3種類をスチールでご用意致しました。お花の香りから、お茶にタバコ(!)。そしてなんと革の香りまでございます。店頭にてどうぞ素敵な香りたちをお試しになってくださいね。



左: 100g ¥6,930 右 : 300g ¥9,975