March 12, 2010

パリ日記 〜旅立ち編〜

こんにちは。

気付けば1ヶ月経っていますね...。
1月末に事務所の引越し、2月16日からはMUKAVAの2010-11AWの展示会など、こちらでお伝えしたいことはたくさんあったのですが、クルクルしているうちにパリへ旅立ちの日。は、早い。ショセは2003年からパリで行なわれている"プルミエールクラス"という展示会に出展しているのです。ガールズ2人に留守を託し(このプレッシャーも相当なもの!お願いしますね!)3月3日から6泊8日のパリ出張。その様子を少しづつですがご紹介させていただきます。

1日目。10:00am 成田で前田と集合。サンプルは全て手持ちなので、トランクの中は靴でパンパン。それぞれ30kgづつの計60kg!それに合わせて着替えなどの私物をキャリーバッグに詰め込んでの出陣です。さて、まずはチェックイン。ここでミラクルが!オーバーブッキングでビジネスクラスへアップグレード!!3月はその確率が高いので密かに期待はしていたのですが、ぅうれしい。そしてこの後搭乗までは各々いつものお買い物へ。前田は"ヘパリーゼEX"(あえて何かは説明致しません。悪しからず。)と本。私は"男梅"と展示会場で外国人受けの良い"柿ピー"とそれぞれの必携品を調達します。ワタクシその時免税店の店員さんに"ハロー"と言われたのですが気のせいでしょうか...。

搭乗前の一時。あ、飲んでる。



ビジネスクラスの機内食。思わず私もワインなんて飲んじゃったり。

順調に飛行中。ロシア上空(たぶん)。

食べて、飲んで映画見て、途中ウトウトしてたらあっという間にパリに到着。ビジネスだと時間の経ち方全然違いますね!こんな経験知らない方が幸せなのでしょうか?空港からパリ市内まではタクシーで移動。今回は渋滞もなくスムーズにホテルに着きました。いつものホテル。もはや"帰ってきたぞ"くらいの安心感があります。

カリスちゃん。ホテルのマネージャーらしい。

ホテルに着いてすぐ、小腹を満たしに外へ。いつものお店。"来々軒"。"ショセ"なんておしゃれ(?)にフランス語のブランド名ながら前田は大の和食党。初日から"来々軒"です。でもなかなかおいしいんですよ。あ、でも私の好みで言わせて頂ければここで麺類だけは注文しないほうがよろしいかもです。

まずは餃子で。

ここはどこ!?
ホントにここはパリなのか...。

この後はモノプリでお水を調達して1日目が終了。毎回同じ行動パターンです。ここまで前田とアイコンタクトだけで辿り着けるのでは?と思うぐらい(笑)。明日は搬入と少しフリータイム(!)があります。何を買おうかしらと想像しながら就寝。パリ時間9:00pm。