January 13, 2015

Sublime by chausser デビュー

みなさまこんにちは...メンズスタッフMです。
そして明けましておめでとうございます。

お正月休みあっという間に終わってしまいました。楽しい事はおわるのが早いです
この時期になると今年の抱負ってよく聞かれますけど、みなさまはちゃんと考えてますか?
僕は抱負ってほどの事ではないですが体力作りも兼ねてジョギング始めようと思います。たぶん...
何かオススメのランニングシューズあったら教えて下さい。
仕事面は...内緒です

さて、新年1発目のBlogはビッグニュースを載せちゃいます。
実はこの度メンズラインから”NEWモデル”がデビューしました。

その名も『Sublime by chausser』(サブライム バイ ショセ)
以前、大人らしく履けるシューズと言う事で今も定番になっております
chausser classic lineというドレスラインを作りました。

今回のSublime by chausserその良さを受け継ぎ
アッパー、ライニング、底材に最高品質の素材を使い高度な技術を持つ工場/職人の手間を惜しまず
機会靴(グットイヤーウェルト)として最高品質のモデルとなります。

※sublimeとは卓越した,崇高な,雄大なという意味があります。

〈マテリアル〉

アッパーからは靴マニアにはたまらないアメリカホーウィン社のコードバンと
イタリア最高級カーフを贅沢に使っております。

ライニングには通常矯正靴などに仕様する足あたりが大変柔らかい牛革を使用しております。
薄いソックスや素足で履く方にはかなり実感して頂けるかと思います。

底材はclassic lineでも同じみフレックスソール
通常の底材よりもオイル分量を増やし柔軟性を持たせているため、ダブルソールにしても返りが
とても良い。

〈モデル〉
プレーントゥ(SU-100)
Uモカ(SU-101)
ウイングチップ(SU-102)

3型のご用意をしております。
サイズ展開は24.5cm〜27.5cm(27.5cmのみ受注生産)


では、みなさまお待たせ致しました。

まずはプレーントゥよりホーウィンコードバン2色


SU-100ホーウィンコードバン バーガンディ、ブラック ¥98,000+tax

某ブランドさんではタイミングによっては2.3年入荷待ちとなるホーウィンのコードバン
この輝きは...あ〜たまらない。
さすが革のダイヤモンドです。


SU-100カーフ ブラウン、ブラック、バーガンディ ¥68,000+tax

このカーフレザーは本当にきめが細かく綺麗です。
デザイナーも惚れ込んでました。
足当たりもやわらかく足へのフィット感を感じて頂けるかと思います。


ダブルソールですがフレックスソールのおかげで、とても柔らかい返りです。
ヒールは小ぶりでショセシューらしく遊び心をいれて珍しいウイングチップ模様に。粋ですね...


試着雰囲気もどうぞ。
つま先のシルエットが他にはなく、ショセらしさが出ております。


では、お次ぎはUチップに...と行きたいところですがUチップ/ウイングチップはまた後日。
すいません...今回はもったいぶって行きたいと思います。

それではみなさま次回をお楽しみにお待ちください。